睡眠不足を止めたい人が読むブログ

書いている私も、読んでいるあなたも、睡眠不足を止められるようになるはずのブログ

寝不足は、私たちを感動できないつまらない人間にする

例えば、夜のうちに雨が降り、朝には快晴になっているとき。

 

<熟睡して目覚めた朝>

うわ~濡れた道路に太陽光が反射して、世界がキラキラして見えるな~♪

 

<寝不足の朝>

うわっ、眩し!(目が開かない)

 

 

同じものを見ているのに、感じ方が全く違う。

こういうことってありますよね?

 

私は、圧倒的に前者でありたいと思う。

朝いちばんで感動できると、一日に相当な影響を与えるような気がする。

夜寝るときまで、その感動を引きずっている。

素晴らしい世界に生きている。そんな気分がずっと続く。

 

片や寝不足の日は・・・言わずもがな。

 

あなたがありたい姿は、どっち?

 

 

さ、もうい時間です。

寝ましょう~♪

_____________

おいちゃん